2010/11/28 11eyes聖地巡礼レポート(横浜編)
11eyesの舞台が横浜と聖跡桜ケ丘,そして豊洲だと知ったのでまずは近場の横浜から行ってきました
桜ケ丘も豊洲も学校から近いので年度内には必ず行ってきます

さて 今回の同行者カメラマンは信頼と実績の大佐と新規参戦のガイルです
ガイルは中学高校,大学 と同じ学校なので今のところの履歴書が全く一緒なんですね

横浜で集合し,近いところから順番にまわります
まずは桜木町駅

これがゲームの元画像なんですが


建物の位置関係が完全におかしいです
建物自体は全て現存するものが描かれているのですが配置が違います
反対側から取ったところで小さめのビルはランドマークや周辺ビルに隠されてしまうし
なにより手前の広場が誰がどう見てもの桜木町駅北東口です

ちなみにこの写真の撮影中チャリをすぐ横の階段の壁に2台重ねてしばりつけて立てかけておいたのですが
ふとチャリをみるとうさんくさい汚らしいオッサンが鍵したまま2台まとめて持って行こうとしていて
「オレらのなんですけど」と言ったら
「こんなとこに停めちゃだめだよ〜」と返してきたのですが
( ゚д゚)<オマエどう見ても警備員じゃね〜だろ
なことがありました
桜木町駅は北東側はみなとみらいに繋がる観光地として開発されていますが
逆に南西側は伊勢佐木町といって夜になるとシロイコナの取引なんかが
マジで行われているようなアブナイ場所なので
浮浪者のオッサンが観光客ピックポケット目当てで流れてきます
巡礼に限らず観光で来る人もじゅ〜ぶんに注意してください

さて 場所を移して山下公園です

確実に季節を間違えましたorz orz


右奥に見える建物群までしっかり合わせて撮影できる場所があるかどうかは不明です
一人で行くことがあればゆっくり探してきたいと思います

どうでもいいけど今までユニクロの1枚600円のシャツをチャリ用に使っていましたが
本格的に気温が下がってきたのとチャリ歴が1年超えたので
今回から上だけガチロード用のウェアです 専門品って高いのなorz


山下公園の中に入ります


大通り公園、ゾウの鼻側から2つ目のブロックあたりで撮影
イスのデザインがマッチする場所ってあったっけ??


元町中華街ですね
山下公園側から侵入してすぐの位置にあります


人ナシVer.は左の椅子が入って無くって オレありVer.は右の置物2つ目が写ってません
元絵右上に写っているイタリアンな看板ですが
元となったカプリチョーザが現在外装改装工事中なのでカバーがかかってて隠れてます
カバーの下には元となった看板がすけて見えました


元町撮影ポイントの隣ブロックの激坂を登って港の見える丘公園に行き
そこから正面の外人墓地に隣接する道路をまっすぐいきましてベーリックホールです
君主の巡礼で散々来てるおなじみの場所ですね


ウホッ やらないか   にしか見えない件


イベント絵も忠実(?)に再現してみました


正直ジモティーなので地図なんていらんのですが
万が一にも当サイトを見て巡礼する酔狂な人がいた場合に備えて地図貼っときますw
自意識過剰? それは言わないで///

2011/02/20 11eyes聖地巡礼レポート(聖蹟桜ヶ丘編)

11eyes巡礼2回目です
今回の場所はFateやはにはにの巡礼で1度行ったことのある聖蹟桜ヶ丘です
さかあがりハリケーンでもほぼ同じ場所が背景として使われているのでセットで撮影してきました
カメラマンはもはや定番の大佐,いつもど〜り学校からの出発です

学校から多摩川に出て,そっからさらに24km上流にひたすら移動
正直これだけで運動不足のTsにはだいぶ堪えますorz


聖蹟桜ヶ丘駅の南口でさかあがりハリケーン巡礼の写真をとり
南口の正面にある信号を渡ってすぐ目の前,つまり桜ケ丘地区へ行くための道中ですね

ここに来る前に舞台訪問アーカイブに載っている全ページを見てきたんですが
なぜかここだけそのどれにも載ってないんですよね
ゲーム中ではこのアヤナスが出てくるのはランドマークや元町中華街のシーンの
流れで出てくるので横浜エリアにあるものとスルーされてるのでしょうか?
左奥の建物等細部が異なりますが メインであるエスカレーター付近の構造から
この場所で間違いないと思います


オレのドアップ(*グロ中尉)

駅周辺の撮影を終え,桜ケ丘方面へ移動します

桜ケ丘に入る前の橋周辺で3スポット程撮影


まずは橋を渡る前での撮影
作品中では剣の修行に使われるひろ〜い公園的な場所になっていますが
広場として描かれている部分は実際は川だという…


オレを加えてもう一枚
防寒用のウインドブレイカーを巻いてスカートっぽくしてみました('A


駆の家があるアパート
マジでアパートなので人がいないときに撮影しないと不審者でタイーホになります


とか言ってる割に自分入れた撮影までする余裕っぷり…
ここは川を渡って右に行き,最初の道を入ったところですね

橋をはさんで反対側へ移動


秘密の特訓に使われた雑木林ですね

反対を向いて撮影するとこんなかんじで

ふっつ〜に住宅地です
バッドエンドルートではここでギシアンしてますが
対面マンション全部屋から観察余裕です(A;´・ω・)

橋までもどり,激坂いろは坂を登ります
登りきる手前で左の脇道へ入ります


作品中では学校から出てすぐの坂として描かれた道です

この道の中央に見える3叉の位置から撮影場所に向かってみたのが

これを撮った場所ですね

実はFateでもこの坂道が使われていて
ほぼ同じ場所から撮影で

こんな風になります

Fateではこの道はバーサーカーによってボッコボコに壊わされてますが
11eyesでも

こんなふ〜にボロボロになってましたね
この坂道はどうも壊される運命にあるようで……

いろは坂にもどり,ロータリー方面へ移動します


横浜エリアに移動するときによくでてくるシーンですね
ここは撮影しながら細かいところまでほんとにそのまますぎて笑いました
当たり前ですがランドマークタワーは見えません
またランドマークと階段の間の位置にある橋も実際は反対方向にあります


位置関係はこんな感じですね
まあゲームとリアルの違いなんてこんなものですw


ここはどちらかというと横浜エリアからの帰り道でよく使われるシーンだったかな?
ポスト左右にある道はどちらも車道なので作中で描かれているような柵はありません


これも通学路シーンやバイト帰りシーンでよくでてきますね
↑の通りと同じ通りです
そしてこのすぐ先に


あやめ園があります
実際の建物は横にちょっと長いですがそれを除けばかなりソックリです

桜ケ丘エリアの巡礼はこれで終わり 多摩川まで戻り,橋のシーンを撮影します


最初に駆達が赤い夜に飲まれたのはこの橋ですね ここは府中四谷橋です
改修工事前はほんと〜にゲーム中の橋そのものだったらしいです


トゥルーエンド(?)で出てくるこの橋は関戸橋です
この関戸橋は上流側と下流側で橋が全然違ってこれは上流側のものです
下流側はそれはそれはみすぼらしくって…


さて,聖蹟桜ヶ丘編はこんなもんかな? 一応今回使った地図貼っときます




2011/02/23 11eyes聖地巡礼レポート(豊洲編)
参考文献様(2011/4/7 リンク切れ確認にて消去)を参考に行ってまいりましたツィベリアダ内装の舞台!

舞台となったのはららぽーと豊洲3Fにある卵料理専門店ラケル です

椅子や柱なんかは確かにそっくりですね 右に写りこんでいるのは今回の同行者の大佐です
さすがのオレでも店の中の撮影は店員さんに許可をもらうわけでして…

店員さんの制服はツィベリアダのものとはまったく違うものでした
ふつ〜のファミレエスよりはいいデザインですがさすがにゲームと比べるとね…


柱だけドアップにしてみました

さすがに写真だけとっておさらばするわけにもいかないので料理を注文

左が大佐の頼んだオムライス 右がオレの頼んだチョコパフェです
パフェもその辺で食べると容器の一番下はシリアルでカサ増しされていますが
さすがと言おうかなんと言おうか 卵料理店だけあってプリン的なsomethingが入ってました

豊洲までいつもどおり学校からチャリできているのですが
確実に運動エネルギー<<<摂取カロリー になってますね…


店の外見はこんな感じです まったく別物ですね

ついでに撮影のららぽーと内部

ランドマーク内部よりはこっちのほうが原作に近い気がしますね

2011/03/11 11eyes聖地巡礼レポート(聖蹟桜ヶ丘リテイク編)

元画像を実家に置き忘れたので取ってきたらアップします(>.<)

Reference
風の小部屋

Topにもどる
inserted by FC2 system