2011/03/08 AIR 聖地巡礼レポート(函館編)

今回のAIR巡礼には高校時代の同志な友人と高校時代の恩師の家に遊びに行くついでの巡礼です
つよきすの巡礼に付き合わせたMと別件でひぐらし巡礼に自ら行くH
どちらも聖地巡礼に理解のある友人でよかったよかった

というわけで今回行ってきたのは函館の大三坂にある創作料理店
神尾美鈴ちんの家の舞台です

細かいところまでそっくりですね〜
舞台季節…夏,巡礼季節…冬
なせいで木の葉の茂り具合だの雪が積もっているだのの差があります


場所はここ
函館市内は路面電車が走っていて
端から端までいっても300円程度ですみますが
逆に数駅程度乗るだけで250円も取られてしまうという初乗り料金の異常に高い路線なので
函館→十字街 程度なら歩いてもいいんじゃないかな〜と思います
(まあ距離にして2 kmくらいありますが…)

巡礼はともかくとして函館〜十字街間には金森赤レンガ倉庫等の観光スポットが複数あるので
観光がてら行けば歩いてもそんなに苦にならないんじゃないかな〜と思いますよ

Reference
USO9000仮想工房

Topにもどる
inserted by FC2 system