2010/11/03 終末少女幻想アリスマチック巡礼レポート
お台場エリアは海辺にあるせいで風が強くて向かい風がきついですね

さて アリスマの巡礼ですが,東京テレポート駅が舞台であることを知ったのは
リファレンスにあるサイト様を見たからですが
比較元となる画像をキャプチャーしてるときに

思いっきり書いてあるしwwwwwwwwwww

この作品を最初にやった当時から今の学校に通っていましたが
自転車趣味もなければ土地勘もないしなにより聖地巡礼をしらなかった頃なので
細かいところまで気にしない&気付かなかったんですね

というわけで巡礼比較写真のターン

化物編で書きましたが今回の巡礼は3人で行っています
これも乃木坂春香巡礼2でも書きましたがりんかい線は駅の入場券の概念がなく
TM一行は駅の中だけにしか興味がなかったので駅員に聞いてみたところ

オレ:入場券ってありませんよね?
駅員:? 駅の中に御用が?
オレ:ちょっと中の写真が撮りたいんですよ
駅員:写真は個人用ですか?
オレ:そうですね
駅員:ん〜〜〜……(ガチャガチャ) ではそのまま中にどうぞ

というわけでタダで入れちゃいました
3人分タダで入れちゃったしせっかくなので と
普段2人写っている写真は自分を2枚とって合成していましたが
今回初の自分+友人で撮影しました
カメラマンは信頼と実績の大佐,右がクッピーです


エスカレーターを挟んで反対側のホームです
ゲーム中では向きを変えただけ的な描写だった気がしますが…


オレなしVer.
東京テレポート駅はエスカレーターが2つありますが
普段使わない駅なのでどっちがどっちと言えるわけでもないので
とりあえずTsが言えることは 改札入って左側のエスカレーター降りたところで撮りました だけです

駅を出て場所を移動します

元画像の上にも看板が写ってますね デックス東京ビーチです


地図赤丸のあたりで撮影したはず


展望台まで行かなくっても十分綺麗にレインボーブリッジが見えます

ここまではリファレンス様に情報があったのでそれを頼りに行ったのですが

この蔵人達が買い物に行くデパート的なものはデックスの中に違いないと
念のためにキャプ画像をもって行ってたんですが
生徒会の一存巡礼でアクアシティに行き撮影した後
お茶タイムに入ったら見つけたという偶然の発見でした


だいたいこの辺で撮影
生徒会の一存の舞台 自販機 の横にある階段を上ってすぐです
入った階層である3階の青い矢印のある看板と独特な床の模様のパネル数が合う場所を探しました
デパートの店はちょこちょこ入れ替わるので変えようのないビルの構造そのものが合う位置を
という基準で撮影してきました
運よく柱っぽいところの防火扉の縦筋とガラス張りの店がいい感じでマッチしてます

後日この巡礼キャプ画像をテレポート駅周辺に住んでいる研究室の友人POJIに見せたところ

POJI:お、アクアシティじゃん

というわけで現地民にはすぐわかる場所だったようです
事前に聞いておけば偶然でもなんでもなく巡礼できてたってことですね

アリスマチック巡礼は以上
情報も特に無いしアリスマに関してはこれ以上増えることはないかな〜

Reference
まほろんの星屑

Topにもどる
inserted by FC2 system