2010/10/23 荒川アンダーザブリッジ 聖地巡礼レポート
荒川アンダーザブリッジとか言いながら実際は隅田川が舞台という
おいおい…… と全力でツッコミたくなる作品ですね
今回は上野から北東に行った南千住にある千住大橋と東にある白鬚橋です

〜千住大橋&小橋〜

第1話初っ端に出てくる橋ですね
ろまさかのときもそうでしたが物語冒頭で話もなにもなしに
舞台となるスポットがスライドショーするだけの所を巡礼してきても
正直撮ってきたものにコメントをつけるのが難しかったりするという内輪ネタ


千住大橋のには白い螺旋状の配管が通ってる側と車用の橋が隣接している側がありまして
ほとんどの写真は車道隣接側からの撮影となります


ベルト持ってくればよかったな〜とは思いますが
持ってきたところでこの橋の車の交通量は異常なのでベルトを投げた後の責任が困るわけでして(汗)
ちなみに激しく逆光です カメラの補正でなんとか写ってますね
文明の利器に感謝感謝

どうでもいい話
"ぶんめいのりき"の"りき"を以前バイトしていた塾で生徒に漢字を書かせてみたところ
半分以上の生徒が"力"と書いていたということがありました
"力"ではなく"便利な機器"なんですね


橋のフレームと車道用の橋の間のびみょ〜なスペースの歩道
街灯の真ん中にある標識も光の関係で見にくいですがちゃんと写ってます
留め具の数が違う? 細けえこたぁ〜いいんだよ!(AA略)


千住小橋ですね 大橋の下を歩けるようにするための橋です
松尾芭蕉がここから上陸した として有名らしいです
ちなみにこの小橋の方は立ち入りに時間制限があるので注意です
開門の時間は忘れたけど閉門は夕方4時だったかな


千住大橋と車道の橋のフレーム,橋脚,向かい側の川岸の階段などの配置
全てがそのまんますぎワロタって感じでした


小橋の入り口にて撮影
誰もいないからいいもののスカートな人がいたらタイーホ確実でしたね
みんなも撮影には気をつけようっ!!!


螺旋階段の直線部分で撮影
階段中にこれを撮影できる部分が4ヵ所あるので 影の位置が合う場所を選んで撮りました
ぶっちゃけ特定は不可能かと

ちなみにゴミは溜まってませんでしたが近くにはいわゆるアンダーザブリッジ族が住んでいるので臭いです


東京側の川岸は入れないように柵が張ってありました
アニメの描写もフェンス強行突破をしないでいい場所からのものですね


〜白鬚橋〜
場所を変えて白鬚橋です これも隅田川ですね

この舞台は全て南側の歩道からの撮影になります
この写真だけ明確に角度がずれてるね
軽く吊ってきたいよ


スカイツリーの建造具合から写真を撮った時期がばれますね
最近のアニメだけあってスカイツリーはすでに建造中だった模様


こっちもですね
ちなみにさっきの写真を撮ったのが橋の東側,こっちが西側から撮ったものです
同じ場所から向きだけ変えて ってワケではないようです  芸が細かい??


反対側をズームにて撮影
フェンスから身を乗り出さないとうまいこと写らない遠さです
ズーム機能がもうちょっといいカメラを使えばそんなことしなくてよかったのかな?


この写真だけは橋から撮ったものではありません
西側の川沿いの歩道からの撮影になります


Reference
ローリング回し蹴り

Topにもどる
inserted by FC2 system