2010/11/03 化物語 聖地巡礼レポート(汐留編)
巡礼タイトル数が20を超え順調に愛すべきバカの道を進めてる気がするTsです
今回は大佐とクッピーを連れてお台場へ巡礼に行きました
チャリはレインボーブリッジを渡れないので必然的に銀座から侵入になるわけでして
銀座のすぐ近くに新橋があるわけなんですね

まああくまでチャリ移動基準での距離感覚で なわけですが(A;´・ω・)

というわけで新橋及びその隣駅の汐留が化物語 つばさキャット編の舞台となります


これが今回巡礼行くにあたって用意した地図です

それでは本題に入ります


ゆりかもめ新橋駅2階の歩道ですね
新橋駅の汐留方向出口で汐留方向を向いての撮影です


これは地下2階カレッタ汐留の亀の子噴水の横にあるちょっと床がもっこりした場所です
床の模様と電車の乗り換え案内の看板と柱の並び方向を合わせるように撮影
ふつ〜に難しすぎます


東京汐留ビルと汐留住友ビルの間 だったかな
柱だらけのところから汐留住友ビルの方向案内が出ているので
それに従ってエスカレーターを下りて上がってしたら見つけました
地下階ではなく1階…かな? から撮影しました
天井のフレームの向きとエスカレーターの向きを考えると実物を左右反転した方が近い気がしました
上の写真は反転したものを載せています


アニメ見てればわかりますね エスカレーターを昇った先です
これを撮影するためだけにわざわざネコ耳を用意してきました




上2枚はどちらも吹き抜けの柵の横ですがびみょ〜に場所が違います
絵に合う位置取りを探してください 別に難しいものではないです
柵を乗り出して撮影しなきゃいけないからカメラはガッチリホールドしないといけませんがw


Pedi汐留の横です
吹き抜けのエスカレーターのすぐ横なので迷うことはないでしょう


ここの階段周辺はだいぶ現実のものとズレがあるようですね


今回の化物語巡礼は以上です
学校の近場にするがモンキーの舞台があるようなので近いうちに行ってくる予定です

Reference
ローリング廻し蹴り

Topにもどる
inserted by FC2 system