2010/09/12 月は東に日は西に (聖蹟桜ヶ丘)
この巡礼はFateの巡礼のついで といったところでしょうか
京王京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から桜ケ丘の住宅街に入って行ったところが舞台です
苦労話はさておいてとりあえず比較写真を

オレが小さいです
えrgにありがちな 比率を考えずに立ち絵をベタ貼り の典型例ですね
ここもかな〜り細部までしっかり模写されています


たとえば↑の画像の赤で囲っている部分ですが
右から1つ目


2つ目

こんな風にそっくりそのままです
えrgは背景が少ないので手が込んでていいですね

ところでこの場所の詳細ですが

これが駅から上がっていった場所の地図なんですが
事前情報をあまり調べていなく
青い丸で囲ってあるうちのどれかだろうと軽く考えていたんですが

すごく……松です……
地形が違う程度なら加筆か道路工事だと考えるところですが
さすがに樹が違いすぎるのでおかしいな〜と現地での地図をみると
赤い丸で囲んだ部分もヘアピンカーブだということに気がつき
行ってみると正解でした
民家や道路が舞台のときは地図上で「ここだ!」って言える場所まで
正確に押さえていかないと見つからないもんだな〜としみじみ感じましたとさ

2011/03/25 月は東に日は西に (日吉)


Reference
山梨県上野原市の住人
Topに戻る
inserted by FC2 system