2010/10/23 かなめも 聖地巡礼レポート
実はかなめも巡礼はホントは今日は行くつもりがなかったけど
場所が近かったから急遽「行けたら行こうかな」なノリで追加してみました
前日に急いで画像だけキャプチャーしたので正確な場所を調べずスポット名だけ覚えて行ったので
現地で地図を探す羽目になりました(ノ∀')

荒川アンダーザブリッジ巡礼の帰り道で寄っているので北から南へ回っています
まずは最北側

フォルティア巡礼でも行った旧岩崎邸庭園ですね
中に入らず敷地北側にある坂道です
チャリで巡礼するとこ〜ゆ〜シーンを撮影するときにも便利なのだ


神田神社です
今回は門だけ撮っていますがアニメ中では中のシーンが何回かありましたね
かなめも巡礼は場所が近いのでまだ何回か来るつもりなので追加します


ニコライ堂
門が閉まっているような時間 つまり新聞配達をするような超早朝に撮影しろと……?


駿台2号館
カメラマンのK柳氏が高校時代に通っていたようで,ここのキャプ画像見ただけで案内してもらえました
お茶の水の駿台は5号館(だったかな?)まであるので場所はちゃんと調べないと危ない所でした
ってか駅前に人がたくさんいすぎてチャリで移動したくないレベルなんですよね


2階窓の「ゆずれない」は経年劣化で白地部が黄ばんできてました
そしてこれも窓際にJC or JKがいたらタイーホでしたね


Reference
ローリング回し蹴り
ジョーク、ジョーク、ジョックン

Topにもどる
inserted by FC2 system