2008/3/18 君が主で執事が俺で 巡礼レポート
オフ会二日目で横浜行ってきましたと
なぜ横浜って?
そりゃ〜あんた、君が主で執事がオレでの舞台だからっすよΣd('-'*)

移動工程は 桜木町駅→赤レンガ倉庫→石川町駅→中華街→武器屋
→山下公園→港の見える丘公園→横浜雙葉→山手駅→根岸森林公園→帰宅

こういう切符があるんですよ、世の中便利だねぇ…

各地点で「わざわざ」家でキャプって印刷した画像を元に
それっぽ〜い写真をとってきますた
キャプチャ画像と実際の写真を比較するには
「文字サイズ」を小に設定したり「お気に入り」を閉じたりすると見やすくなるぞ

まずは桜木町駅、ランドマークと自分の大きさの兼ね合いが難しかった…
背景に対してこの大きさで写るためには相当カメラに近づかなきゃいけないんだよね…

っていうか鳩ねぇでかすぎだろJK!


↑この写真も撮ろうと思ったけど恥ずかしくてできませんでした
フヒヒwwwwサーセンwwwww

次は赤レンガ倉庫、コレは比較的うまく取れたと思う
ただ実際行ってみて思ったんだが
この写真の建物って倉庫二つあるうちの小さいほうなんだよね、なんでだろ?


ほい、今度は中華街です
人がいっぱいいたから俺は写ってませんw
迷惑になるような真似はしないオレいい子(ぁ

ってか写真と絵が酷似しすぎだろww
カラ鉄の看板とか四川飯店の看板までそのまんまなんですがwww


さて、中華街の隠れた名所武器庫武器屋
武器屋とあって名ばかりのAKIBAとは違ってイロイロあってなかなかグッドΣd('-'*)
ってか店のニーチャンと意気投合したら写真撮影を許可してもらえたww
  
  

ドラゴンキラーとかヴェノムスパイクとかめっちゃほしいわ〜
今度行くときには大金抱えて買い占めなきゃね(ぇ

さて、巡礼の続き
山下公園、レンがパフォーマンスとかしたところですね

位置関係がビミョ〜、っていうか鳩ねぇの胸の張り方は異常
今日はパフォーマーはいなかったようだ、代わりに俺がやってもよかったんだが
警官に追われて着衣海中ダイブとかはできないんでやめときました

前回は駅まで戻ってからさらに山の上まで大遠征したけど
今回はバスまで乗り放題という強〜い味方があったので港の見える丘公園までは楽に行けましたΣd('-'*)
大遠征させちまったろな〜とイシシ>ごめんよぉ…;;

シン姉の立ち方をトレースしようとしたんだが…
なにげないこの立ち方、実は結構腰と胴の位置関係がおかしい
さらに腕の角度まで難しいという罠
うそだと思うそこの君!一度やってみるといい


さて、これをみてどう思う?
この周囲にある学校といえば フェリス、共立、雙葉だと思うんだが
雙葉だと思っていってみたんだけどねぇ…
門周辺の形はあってると思うんだけど中の様子が違うんだよね…
一応通り道だったのでフェリスは見てみたけどコンクリ壁の上のフェンスの形がぜんぜん違ったから
少なくともフェリスでないことは確か
ってかたぶん雙葉であってると思うのよね
中の様子は絵の都合上の変更って理解でおk?おk了解


さて、お屋敷のある周辺地域の↑の位置
個人的には山手駅山頂の高級住宅街だと思ったんだけど…
見つかりませんでした!フヒヒwwwwサーセンwww
でもこの駐車場にシャッターのある家とかヘキサゴンな屋根の家とかって見覚えがあるんだよな…
具体的にいうと聖光から地区センに行く途中にある大通りで、駅からの道と合流するあたり…
というわけで聖光生の諸君!俺の代わりにここの写真撮ってきてくれ
いや…「覚えてたら」次の聖光祭の時にでももう一回行ってみるか


森羅様はオレの属性じゃないので最後までやってません
というわけで森林公園の話が出てきたから行ってみたけど
実際にゲーム上でこの場所だったかどうかはしらねぇYO!


以上、聖地巡礼(横浜編)は終了

2009/8/23 君が主で執事が俺で 巡礼レポート
さてさて 行ってきました 君が主で執事がオレで 聖地巡礼!

今回は前回場所が分からなくて行き逃した久遠寺家中心です

ちなみに前回は徒歩+バスだったけど
そのバスに乗った感じ各スポットの間隔がすごく短いので
買ったばかりのチャリで回ってきました

たまたまこの日は国際トライアスロンが開催されている日だったので
赤レンガ倉庫、山下公園、中華街付近の道路は
全て閉鎖されていたのでセッカクの直線路を走れませんでしたorz



あれだね、トライアスロンの選手って足細いけど
上半身はいわゆるgtmtムッキムキなんだね〜


歩道もこんな感じで大変な混雑 通りにくいったらもう・・・

山下公園からスーパー坂道を登ると 海の見える丘公園 death
展望台から見える景色は〜  ビルビルビル…orzorzorz

中でもひときわ目立つのがこの建物


拡大図

もうね… コクサイエアロマリンの見える丘公園 にしちゃえよ…('A


こっちだけ見ればいいところなんだけどね〜(´・ω・`)

湊の見える丘公園の正面出口から真っ直ぐに行ったところに
久遠寺家ことベーリックホールがあります
緩やかな坂道なので自転車でかっ飛ばすには最適(ぁ

久遠寺家周辺

( ゚д゚) <TMですが周辺の景色がおかしいです
どうやらだいぶ加筆されてる模様


今回は撮りませんでしたが夢の通う学校 横浜双葉


ベーリックホール入り口

学校との位置関係はこんなんです

( ゚д゚) <夢は一人で学校に行け!


まずは家の前でテイクフォト
夢ポーズが何気にきついです
肩の位置もさながら右腕の位置が人間業じゃない…
また、ゲーム中では3階建てになっていますが
実物に3階部分はありませんね


食卓付近です ちなみにベーリックの建物入ってすぐのところにあります
未有小さすぎだよ・・・orzorz
まあ一番ここで大変なのは
写真撮る位置が受付デスクの真横ってことですね
受付のおね〜さんに「ナニコレキモイ」な視線を向けられます


位置関係だけをキッチリ合わせるとこんなかんじでしょうか
人を入れると立ち位置の関係からど〜してもズレるのよね・・・


遊戯室の比較写真
こっちは人を入れて写してません
というのも大佐がでかすぎるって言うのもありますがそれ以上に

こんな風に部屋の手前が階段になってるからなんですね
この状態で位置合わせてオレ入れても頭しか映らないっす


横にあるこの椅子積み上げて上に乗ればできなくはありませんz
他人の視線がイタイ・・・><


キッチンはどうやら実物の模写ではない様子
建物中歩いてみましたがありませんでした


PSP片手にそれっぽい場所を捜し歩く小○氏(今回のカメラマン)
オレがトレース撮影用にゲーム画像印刷するの忘れたので
PSPに画像突っ込んでそれ見ながら写真撮ってるんですね


キッチン探してたら地下を見つけました
地下は一応資料が展示してありますが
ガスとか水道の配管がむき出しの物置オーラでしたねw


1階 階段付近での写真
オレの目隠すの忘れてるしwwwwwww
めんどくさいから加工しなおすのパスw
コメに オマエキモイ とか書かないでくださいm(_ _)m


個人的に一番うまくトレースできたかな〜と思ってます
フォルティア聖地巡礼の明大のときと一緒で


位置合わせ人物なし画像
こ〜ゆ〜タイプの方が圧倒的に撮りやすいです
舞台訪問してる人の写真の多くはこのタイプですね
でもおねツイだけは人物入りのものが多いのよね
アニメとゲームはちがうってか??


この建物内最後はこちら 主人公の寝室です
作品中では2階にある使用人ゾーンの一角らしいのですが


う〜ん・・・
どうにも見つからない・・・
上の3つの部屋の他にも物置になってて閉まってる部屋があったんですが
どれも該当はしませんでした


ちなみに3階は存在するみたいですが
従業員以外立ち入り禁止になってました


なんてことない敷地内建物の外の写真です
とても日本のものとは思えないねぇ…


帰りがけに門の外を写した写真
家のすぐ目の前に学校があるってどんな感じなんでしょうね??


次の舞台はイタリア山庭園です
久遠寺家の庭の舞台となった場所ですね
ベーリックホールからは少し離れた場所にあります


入ってすぐのところにある建物
こ〜ゆ〜家がうらやましいです・・・


というわけで庭園@キモいオレ
ここもやっぱり人物と背景のバランスが難しいです
ここは庭があまりに広すぎるんですね


オレなしバージョン
位置関係はだいぶ合わせられたけど写真が斜めになってますね
文句はオレじゃなくってカメラマンの○○氏にヨロ(ぇ


最後は根岸森林公園でシエスタ シエスタ


シエスタ シエスタ
え?ちがう?
2010/7/10 君が主で執事が俺で 巡礼レポート
ブッシリーニのお買いものにつきあって横浜に行くついでに
君主アニメ版聖地巡礼のカメラマンにひっぱりまわしてみましたw

アニメ版とはいってもほとんどはゲームと一緒だし
ゲームのほうが不動絵なのでちゃんと書きこまれてるから
特に取り上げることはあんまり多くはないんですよねw


というわけでまずはゲーム中では1枚しかなかった七浜駅前
ふっつ〜にJR桜木町駅前で撮影
明日が選挙日だったせいでクソ民主と自民が密集して活動してるせいで
レンと同じポーズでオレを移すことができませんでした(*´Д`)=3
アニメの右側に移っている赤と黄色の看板はニューデイズの看板ですね
実際にもちゃんとありました
ってか10年くらいずっとありますね
この時世代,よくつぶれないな〜って感心しますねw

次の撮影ポイントはパシフィッコ横浜
の道路はさんで反対のビル

桜木町駅を出てランドマークタワーに行くエスカレーターに乗って
ランドマーク入って右に曲がったメインストリートに入って
そのまままっすぐまっすぐま〜〜っすぐ行くと着きます

この角度から取るにはパシフィコ側に入って
2階通路から取る必要があります

反対向いて撮影するとこんな感じ

森羅様が指揮したのはパシフィコ横浜なはずなんですが
アニメで映っているのは反対側のビルなんですね
なんででしょ???

明日行く湯島の聖地巡礼に備えてオレの代わりに移ってくれる
身代り人形を先日アマゾンでポチったのが届きまして

箱が
すごく……大きいです……(比較対象:飼い犬)


念願のあずにゃんねんどいろを入手
ネコ耳あずにゃんがもうたまらんですたい


フィギュア買ったら絶対にやることランキング筆頭行為
ひっくり返してパンチラ
あずにゃんは白っと…メモメモφ(・_ ・


今日買ってきたゆっくり霊夢と魔理沙を持ってチルノTシャツを着てご満悦のリーニ


Tシャツの後ろはこんな感じ
2010/7/17 君が主で執事が俺で 巡礼レポート
アニメ版で場所が分かったシーンがいくつかあったので追加で取ってきました

ちなみに今回のカメラマンは通称「大佐」大学同期のチャリ友です
先日泊まり込みで遊びに行ったときに実はかなりアニメに精通していることが分かり
今回動向してもらいましたw

さて,最初はアニメ編のお花見の話であったシーン

お花見は山下公園で行われているみたいですが
芝生のエリアなんてそうそう見分けがつかないので
こっちにスポット当てて撮ってきました

レンが大佐にトイレに連れ込まれて「アッーーーー!」なシーン

見おぼえがあるな〜と思って行ってみたらやっぱりでした
中華街メインストリートからまっすぐ山下に歩いてきて当たる入口の
すぐ横にあるトイレの男子トイレの建物でした
女子トイレが舞台だったらタイーホでしたねwwww

山下公園の横の道路をまっすぐ行って石川町駅すぎて川渡ってすぐの
道に入って山を登ると 海の見える丘公園 です
坂道キツすぎてチャリで登るの大変なんだよね(A;´・ω・)

休日だったせいで目標のベンチがオバチャンに占拠されてて
空くのを待つのに時間を取られてしまいましたw
( ゚д゚)<まあオバさん居ても関係なく先に構図合わせしてましたけどねっ!

最後は夢の登校シーン

久遠寺家がベーリックホールなのは前々回書きましたが
せっかくなので撮ってきました
これもなかなか位置合わせが難しくって
結局

この下の方の段に乗ったところを
足を写さないように撮影してもらったのよねw

後ろを向いて撮影

( ゚д゚)夢よ…学校は反対側だぞ……
Topへ戻る
inserted by FC2 system