2009/12/19 真剣で私に恋しなさい
君主聖地巡礼2回目をいっしょに行ったK柳氏に今回もカメラマンを依頼
フォルティア東京編のカメラマンとK柳氏は細部までこだわって撮影してくれるのよねw

さてさて、今回の巡礼は多摩川の下流〜最下流なので移動手段はチャリでございます
丸子橋にて待ち合わせてさっそくワンショット

元のゲーム画像でキャラの立ち絵有りのを用意し忘れてしまったので
この写真はキャラ絵とオレ入れてそのうち取り直すよっ!

角度もちょっとずれてるしね〜(-"-;)

丸子橋直下で次の撮影
橋直下とはいえ東京側と神奈川側だとだいぶ光景が違うので
ゲーム画像からどっちなのかな〜と思いながら橋を右往左往
結局東京側でした 東京側は橋下に降りる道が階段しかなくって
結局チャリを担いでおりましたですよw

オレのポージングがびみょ〜なのですが
これがなかなか難しい

写真だと果てしなく判りにくいけど↑の模式図みたいな状況でして
ベストな撮影ポイントとキャラの立ち位置に高低差があるのよね(-"-;)
撮影時のK柳氏「ちょっとM、キノコ3つくらい食うか1mくらいジャンプしてw」
オレ「(*^ω^)ちょwwwwおまwwwwww」
というわけで結局ジャンプして撮影 跳びながらでポーズ維持できるかってのw
全力でジャンプするオレも大変だけど
最頂点に来た時にジャストで撮影するタイミングをキメたK柳氏も大変ですw
聖地巡礼は毎度毎度高低差とポージングに悩まされますね(*´Д`)=з


now moving …………(前を行くK柳氏を背後から無許可撮影・ε・)

次の撮影ポイントは二子橋付近の川沿い
こちらも東京側なのか神奈川側なのかゲーム画像からではなんとも…
おそらく東京側かな〜というわけで移動移動

東京側のくせに川べりが広い広いw
一子が中央に立ってるSSを用意してしまったおかげで
実は撮影ポイントが道1個分横にずれてることに気がつきませんでした!
ポージング自体は来ていた服も相まってかな〜り満足だったのに残念(´・ω・‘)

車道を爆走すること45分 次の撮影ポイント川崎大師に向かいます

これもキャラ立ち絵を入れ忘れてしまったため建物の写真だけです
今回は正月手前という関係でただ今初詣準備真っ盛りでした
( ゚д゚) うおおぉぉ〜〜ぃぃぃっ!そこの松飾邪魔なんだよぉぉ〜〜〜っ!!!!!

大師大山門正面の道の先にある仲見世通り

やっべwwwww目隠し編集しわすれたwwwwwwwwwwww
特定+電凸とかマジで勘弁してくださいwwww
(腹部が膨れてるのはウインドブレーカーの下にポーチが入ってるからですよ?)
いやはや、それにしても特にこのポイントは実写再現度が特に高くて

立ち絵なしバージョン クリックして拡大して見てねっ!
だるませんべい 津田屋 が田津屋になってるくらいしか差がありませんw


おみやげで買ってみたきなこ飴
飴っつ〜よりはソフトキャンデーですね
飴の名所なのかいたるところに飴屋があって声掛けまくられです
関西の商店街かっ ってくらい威勢のいいオバチャンばっかりでした

駅の方にちょっと移動しまして銀柳通りです

ゲーム中では金柳通りって名前でしたね
ここは駅横の商店街で夕方は平日休日を問わず混雑しています
自転車乗るどころか押して歩くのさえ狭いレベルなので
撮影もパパ〜っとすませないといけないのでオレは入ってません
ここは主に屋根のステンドグラスが実物と一致して舞台発見といったところでしょうか
道のは苦戦の弾き方と左の縦長の看板もそこそこ似ていますがそれ以外はあまり似てません


いちお〜入口の看板を


同じくゲーム中では商店街になっている舞台ですね
JR川崎駅南口を出てすぐにあるラチッタデッラという場所です
駅でてすぐに「デッラはこっち」って看板があるので迷うことはないはず
銀柳通りもすぐそばです
ここはかなりの再現度でした
クレープ屋の移動屋台がジャマでジャマでしょうがなかったので
オレを入れて角度を合わせることができませんでした
いちおうオレ入れた写真はとってますよ?


最後は駅に戻っての写真です
見ての通りでJR川崎駅です
季節が季節だったので5時すぎるとめっちゃ暗いし寒いです
いちお〜↑の画像に合わせてタンクトップ(もどき)の格好で写真もとってますが
お気づきの通り余分なフェンスが増設されてしまったので位置あわせがムリゲーでした
タクシーがガンガン通る道なので危ないから柵を立てたんでしょうね

以上!真剣で私に恋しなさい!巡礼編でした!

2010/07/10 真剣で私に恋しなさい(横浜編)
君主は全ルートやったわけではないのでこの場所がそっちで出てきたかどうか自信がないので
こっちに記事を追加しておきます

デートのときとバトルロワイヤルのときだけ登場する横浜編です
ほとんどのシーン(というより全部??)は「君がある時で執事が俺で」に出てくるのでそっちを参照で
神奈川に住んでれば知らないってことはまず無いとは思いますが
横浜から電車で1駅桜木町から歩いて15分くらいのところにあるみなとみらいの遊園地です
みなとみらいに行くには桜木町駅から汽車道を通ってワールドポーターを抜ける道がメジャーでしょうが
撮影場所はそれをさらに進んで汽車道の終わりからちょっとだけ赤レンガ倉庫に行った側となります

片道2車線ですが車は多いわ道はクソ広いわで
位置を合わせると撮影者はフェンスの上、被写体は道路のど真ん中で空中浮遊になります
若干見上げる感じで撮影すれば行けなくはないかもしれませんが
上下左右全てを合わせるのは結構難しそうでしたので妥協妥協…

2012/08/12 真剣で私に恋しなさいS(川崎)






2012/12/31 真剣で私に恋しなさいS(登戸)
横浜の実家にいられるうちにの大巡礼計画2日目

パパ聞き巡礼で立川まで行ってきたので帰り道によってみました
他の巡礼サイト様でなぜか見かけない川沿いの追加カットです




どちらも登戸の駅から徒歩10分くらい?の位置です.

ゲームやってるときから「あ〜みたことあるわ〜 どこだったかな〜」と思ってたんですよね
学生時代に多摩川は走り回っていたので地図と関のある位置を照らし合わせたら秒殺でした


地図付けておきます.
2013/01/01 真剣で私に恋しなさいS(扇島)
横浜の実家にいられるうちにの大巡礼計画3日目です.

大学時代の友人2名に「川崎大師に初詣いこうぜ!」と声をかけ
実際はただの巡礼強制連行というよくあるパターンです.
というわけで大師へレッツゴー

とは言え半年前に大体済ませてあるので大師でやることは特になく
目的は外のあるスイーツ(笑)

紋様が食べているくずもちパフェは
川崎大師仲見世通りにある甘味所?的な所で実際に売ってます
ただし,店内のシートはあまり挿絵と忠実ではない模様

場所を移して扇島へ
なお扇島への移動は川崎駅より「扇島循環系統」のバスが便利です.
自分の車があるならともかくチャリで行くようなところでもないわけで…


東扇島公園にある潮風デッキです.
割とすぐ隣までバスが来てるので便利.

写真取ったらちょっと(?)歩いて次のポイント

川崎マリエンです.
建物があまりにも大きいので正確に撮影できません.


引いて撮るとこんな感じ

次なるポイント地下通路を撮影しに行きたかったのですが
調べても歩き回っても見つからず…
同行者2名が疲れを訴えたので本日は帰還
事前調査不足を思い知らされましたとさ

2013/01/03 真剣で私に恋しなさいS(川崎駅,扇島,丸小橋)
横浜の実家にいられるうちにの大巡礼計画5日目です.
「何か撮り忘れてもいいように」とこっちにいる日の最終日を
念のための予備日として用意しておいたらバッチリ役に立ちました.

まずは新規カットの丸小橋

学生時代なら学校からチャリが最強だったのですが
残念ながら定期もなければチャリもないので
田園調布駅から徒歩です(ついでに幼馴染は大統領の巡礼してました).
ホントは多摩川駅が最寄りですが1駅くらいなので歩いたろと…
実際歩くと坂は多いわ立体交差はあるわ地味に距離あるわで散々でした

撮影後はさらにプレ〜ミア〜ム☆な武蔵小杉駅まで歩き
(やっぱりだいぶ距離があります)
南武線で川崎駅までGO

2日前諦めた地下通路リベンジです

本島側からの撮影です
扇島側からだと左右対称になります
尚,アクセスは
本州側:ちどり公園(東電前バス停が最寄り)
扇島側:北公園(名前忘れたけどバス停真横にあり)
がいいのかな〜と
これは本気で2度手間でしたね…

川崎駅まで戻ってきて忘れていた最後の1枚を撮影

もっと引いて撮ったほうがよかったかなぁ・・・
川崎来るまでに歩き回りすぎたせいで
撮影してるときに拘る体力の余裕がなかったのです
人もいっぱいいたしねぇ〜

というわけでマジ恋巡礼は以上!
つぎはアペンドが出るらしいからまた新規カット追加されたら
「帰ってこれるタイミングで」巡礼しますわ

一応地図張っておきます


Topに戻る
inserted by FC2 system