2011/03/24 探偵オペラミルキィホームズ 聖地巡礼レポート(横浜高島屋)

ミルキィはどう見てもGAな気がしてならないTsです
横浜にいられる残り1週間 できる限りの巡礼はしていこうと思います

というわけで今日は今までず〜〜〜〜〜〜っと
「まあいつでもできるしぃ〜」といって後回しにしてき通学路上の巡礼です
横浜から大岡山までの東急沿いを攻めて行きます

まずは横浜ですね

見てのとおりの高島屋です
屋上にある 高 の文字のある立方体的なものの向きだけ違いますが
窓ガラスや広告用の支持台,貯水塔(??)等の周囲の位置関係から確定でいいでしょう
この写真は駅ロータリーを挟んだモアーズの前から撮りました


こっちは高島屋正面玄関からの撮影です

月は東に日は西に(日吉編)&アニメ版あかね色に染まる坂巡礼に続きます
 
2011/03/25 探偵オペラミルキィホームズ 聖地巡礼レポート(みなとみらい)
ミルキィホームズ巡礼2回目は1回目の次の日っていうねw
まあ気合の現われということにしておいてください・・・

今回は昨日の順路上にはなかったみなとみらい方向への巡礼です
撮影のスタート地点は桜木町なので京浜東北線に乗れば楽なんでしょうが
削れる電車賃は削るのがTsのジャスティスなので当然歩きますb


というわけで最初のスポットは桜木町からランドマークタワーに向かうための空中歩道です
どちらかというとランドマーク寄りの位置にあるのかな?
そっくりそのまますぎて笑いましたw


これはロイヤルパークホテルです ランドマークのすぐ横にあります


アニメどおりホテルの玄関はこの船が止まっている場所の目の前です

ホテル前の道をまっすぐちょっと歩けば横浜美術館への道があります


その前にちょっとワンショット
実は禁書目録UEDの巡礼もセットでしてまして,美術館への道中に舞台があったりします
ってか後から知ったんだけどクイーンズスクエァとかホテル内部とかも舞台だったみたいですね
4月の代々木研修中に再トライしちゃうかもしれないです(汗)


というわけで横浜美術館です こころちゃん初登場のときに出たシーンですね


緊急事態はわかりませんが普通は車が入っていい場所ではありません
余裕で入れるだけのスペースはあるんですけどねw


パトさんで隠れている部分はめんどくさいから描かなかったのでしょうか?


美術館裏にある駐車場に移ります

画像を加工してて気ががついた,「これ門の外から撮影してんじゃん・・・orz」


ゆかりんボイスかわいいよゆかりん


ゲートはさっぱり似てませんね

山下公園方向へ移動します
そ〜いえば横浜を舞台にしてる割には赤レンガ倉庫が出てこなかった気がします


まずは大桟橋からワンショット
撮影後見納め的な意味でPCのデスクトップ背景用に撮影しまくったには秘密だ?
ってかここは横浜を代表する観光施設を一望できるんですよね
巡礼関係なくTs一番のお勧めのだったりしますb

そしてすぐ隣にある山下公園です

後ろの方にマリンタワーとビルが見えているところまでそっくりですね〜
ドッカーン? それは再現できませんがな…


美術館のときもそうだったけど本来歩道の場所を車道に書き換えるの好きですよね〜


山下公園の海側の方向にビル群が見える場所なんかないと思うんだ…


写ってるものも角度も合ってますが余分なものが入りまくってます
大桟橋付け根くらいの位置が正解だったのでしょうか??

内陸方向,つまり中華街側へ移動します

もっと近づいて見上げるように撮るべきでしたね,ここは加賀町警察署です


警察署のすぐ近くに中華街の門があります
つよきす巡礼で唯一の横浜エリアのイベント絵もこの門です


禁書目録U巡礼に続きます


Reference
ローリング廻し蹴り
ローリング廻し蹴り
Topにもどる
inserted by FC2 system