2011/03/13 えむえむっ!聖地巡礼レポート(みなとみらい周辺編)
えむえむ巡礼です
M属性はあんまり興味ないですが竹達ボイスのためだけにアニメを見ているTsです

今回は回る場所が横浜なので一人でふらふらしてきました
横浜駅から出発して最終目的地は港の見える丘公園です
距離にして5 kmくらいなので電車なんか使わないで歩いてみてねっ!

〜赤レンガ倉庫〜

見ての通りの赤レンガ倉庫なんですが角度が違います
見たことのある人なら分かると思いますが,横浜の赤レンガ倉庫は2棟あってそれぞれ裏と表で建物の模様が違います
写真の通り向かい合ってる側と背向かい側でそれぞれ同じ模様です
なのでアニメのように片側から見て2棟のどちらも同じ模様ということはありえないのですね


こっちも同じです
どちらも撮影ポイントは赤レンガから像の鼻へ向かう橋を渡ったすぐの場所です

〜元町〜

これはホントにここかどうかはビミョ〜です
中央に写っている緑の看板の文字が

これを元にしたのかな〜 ってちょっと思った程度でしかありません


こっちはそっくりそのままなんですけどね〜


こっちが引いて撮ったものですが 標識の背景の細部まで細かくトレースされてます

〜港の見える丘公園〜

山下公園とここはほんと〜に色んな作品の舞台になりますね
君主しかり11eyesしかり ゲームアニメだけでなくドラマでもよく見かけます


おなじよ〜なカットがつづきます






これは花壇をずらせばそっくりなのが撮れたのかな?


屋根が特徴的なんですよね

ただどの作品でも登場するのはこの国際エアロマリンの見える展望台(※君主巡礼参照)ばっかりで


これは↑のすぐ横にある沈床花壇です
実は「港の見える丘公園」にはイギリス領事館跡やバラ園等の施設もあるんですが
展望台ばっかりが有名なんですよね〜 まあ当然っちゃ当然か


今回はこんなところです
えむえむは他の日常シーンの舞台の巡礼報告がありますが
Ts家からはとんでもなく遠くにあるのでたぶん行かないと思います(A;´・ω・)

Reference
ローリング廻し蹴り
Topにもどる
inserted by FC2 system