2010/10/23 乃木坂春香の秘密(秋葉原編)
1期ではなく2期のぴゅあれっつぁの方ですね
エリマキトカゲの声優を代役したスタジオは新宿に,コミケ会場はそのまんまの有明にあります
今回は近場の秋葉原だけ行ってきました

ヲタを題材にした作品だけあって基本的に秋葉原そのまんまです

OPは画像加工がされているのでてきと〜に撮ってもわかりゃしないわけで…
休日は鬼のように混雑している上にこれを撮影した場所が大きな交差点なので
人を入れて撮影するのは不可能でした(ノ∀')


これは万世橋ですね
AKIBAの駅を出てメインの通りを上野とは反対の東京側にちょっと歩いた所にあります
スカート履いてないのに同じポーズしても変なおじさんにしか見えないですね


駅前のラジオ会館やメガネ屋,ゲーマーズのある通りです
駅の改装工事前はアニメの様に右側のビルはデパートで1階は切符の販売機がありました
今は写真の様に違うものに変わってます
時計やラジ館,奥のラオックスや石丸電気の看板はそのまんまです


見ての通りのとらのあな
古い方ではなく新しくできた1階が予約専用ブース的なものになってる方ですね


ガチャポン会館です
ふぃぎゅあっとメイトとか迷い猫とか俺妹とか色んな作品に出てきますね
いつも通りの2枚撮りで 左の頭を切り取って貼り付けました

今回は以上です
乃木坂春香は他の舞台も比較的近場にあるのでコンプリートを目指します

2010/11/03 乃木坂春香の秘密(有明編)
お台場と有明がウルトラ近いということを今まで知らなかったTsです
化物語,生徒会の一存巡礼のために地図を見ていたら近場にあったので急遽追加で行ってきました


というわけでビックサイトです
ゆりかもめ国際展示場正門駅からまっすぐの方向から入る入口ですね


ゆりかもめのレールが見えるほど離れた場所からの撮影になります


そして展示場正門駅改札内部にての撮影
パスモで入場して撮影だけして出たら改札エラーがでて
駅員さんに言ったらそのままタダで出してもらえました
ゆりかもめには「入場券」って制度がないみたいですね


改札をでてすぐ左側にあるドトールですね
アニメ中では下から見上げるような描写でしたが
エスカレーターとドトールの位置関係的に不可能でした


オレの後ろに映っている木の棒ですが
「→ビックサイト」的な安っちい看板なんですね
こんなものまで忠実に書き込んでいるのがステキすぎます

ちなみに駅のすぐ横にあるコンビニで

こんな旗を見かけてしまったので

ついつい買ってしまいました
200円ってことは50〜80円くらいが絵の代金ってことかな?
飲み終わったボトルはせっかくなので部屋にかざってあります

乃木坂春香巡礼有明編は以上です

2011/04/10 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ(新宿編)
新宿にいるうちに行けるだけ巡礼に行っておきたいTsです
この巡礼とセットで禁書目録U,超電磁砲OVA巡礼に行ってます


今回は2期でアフレコ現場に拉致られた場所です


ボロボロすぎだろww と思ってたらそ〜ゆ〜デザインだそうで…


S2ビルの横の建物に住んでる(とおぼしき)オバチャンの視線が痛かったので
さっさと撮影を済ませてしまったチキンハートのTsでした
再現の忠実さにこだわれなかったのが心残りです


場所はここです
新宿駅から徒歩…え〜っと…15分くらい?
新宿駅つっても小田急とJRあるしJR新宿駅マジラビリンスだから参考程度ってことで…

Reference
ローリング廻し蹴り
PureVisual

Topにもどる
inserted by FC2 system