2008/1/1 らき☆すた聖地巡礼レポート1

行ってきましたよ[らき☆すた]の聖地鷲宮神社!では早速レポート開始と行こうか!
今回の聖地巡礼はネトゲで知り合った友人とリアで会うという事も目的としてたわけだが
まず電車の行程は
略→横浜→大宮→久喜→鷲宮 なんだけど
大宮まではすっげ〜空いてたんだ
ところが!ところがだよ!
湘南新宿ライン降りてJR東北本線に乗った瞬間に

ポカーン( ゚д゚)
なんか空気違うんですけどΣ(´□`‖)
ちなみに上の写真は入ってすぐに目に付いた超ヲタっぽい人
悪いな〜とは思いつつ、ついつい撮らずにはいられなかった…サーセンww
ちなみに手に持ってるのはPSPだ
他にもいるいる
・明らかにコミケ帰りな袋を持つ年齢不詳のニーチャン
・ポスターのささったスクールバックを持った高校生
・DSやってるおっさん
ちなみにこのDSのおっさんはビトンのカバンを持ち
さらには中に夜食とドリンクが入ってるというつわものw
俺らの将来ってこんなんなんかねぇ?
さてさて、10時ジャストに鷲宮駅到着、ごたいめ〜ん

右がオレ、左が本日初対面のTearIcy様
目印にオレはネトゲの中での格好をということでリボンピグヘアバンド
(っぽいただの赤ハチマキ)をしていったんだ
真ん中の人形はティアcが前日のコミケで買ってきたCLANNADにでてくる杏のペット「ぼたん」のぬいぐるみ
 いちおうこのキャラにみたてて持ってきてもらいました
で、まあこの写真取りながら
           / ̄ ̄\
         /  ヽ_  .\    パシャッ!
         (>)(<)。  |      ____
         (__人__)  ゚  |     /      \
         l` ⌒´    |  / ─    ─   \
        . {         |/  。⌒    ⌒ o   \
          {       / |      (__人__)      |
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´      /_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ...ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
        2006年4月26日 最高の友と共に


<おつかれさまでーす!

      / ̄ ̄\
    / `ー、   \ あー、くっせぇー…
   (●)(● )    |  あ、おつかれっしたー
    (__人__)       |                / ̄ ̄ ̄\
    l`⌒´     | ) )             /  ─    ─\  ジャーマネ、このタオル
     {        |            /   ( ●)  (●) \  あとで捨てといてくれお
     {       /          ( (   |       (__人__)   |
プシュー  ヽ  /::: ::: ::: :: ::          \        ̄   /  フキ
.   ,-‐-、/::: ::: ::: ::: ::: ::: ::          /    ` ー─ 'ノ⌒⌒ヾ  フキ
  ノ .「トィ__::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::        /        γ      )
 ( ̄ ̄ヽ-( )::: ::: ::: ::: ::: ::: ::         /   \   /ヽ      ((
. /(  ̄ヽ ) | \::: ::: ::: ::          |   、  \/ /)      ヽ
/ ( ̄ヽ ) |                     \    /
.   ̄`-'一

このAAを思い出したのは秘密(ぁ

さて、着いて早速ありました俺の嫁達の石碑

フラッシュたいて写真とったあげく原寸と比べて12.5%まで圧縮してあるので画質悪いですサーセン
ちなみにこの写真撮ってる時に「写真をとってる姿の写真」をとられましたw

神社の前にはこんな兄ちゃんたちが!ww
..

さて、鷲宮の駅についてティアcと落ち合ったのが10時ほぼジャスト
神社に到着したのは10時15分くらい
でさ、嫁の石碑の上に黒板があって「開店は午後10時〜」って書いてあったんだよ

あの〜…開店15分後に来てこれですか(´□` )
というわけで何にも買えませんでしたorz
ホントはこういうの

があったはずなんだけどねぇ…

周りを見てみると他にもこんな店が!

右半分が隠れて見えないけどこの地域の伝統工芸桐細工でこんなものまで作ってたらしい
らっ桐すたーとかそのネーミングセンスに嫉妬w
つ〜か写真撮ってんだからジャマすんじゃね〜よオッサン(p゚ロ゚)==p)`д)

気を取り直して屋台を見て回ったわけだが

たっ…高いΣ(´□`‖)
まあ、こういうところだからしょうがないよねなどいいつつ
「あゆの塩焼き」から

を連想してた俺は何なんでしょう?

まだ時間も早いせいかパンピーな参拝客も少なく賽銭箱の前にもほとんど人がいないく
開始時間12時まで@1時間半もあったので屋台裏の飲食スペースでヲタトークに盛り上がってました。
4方向を壁で覆われ、かつ真横にストーブのある

この位置(矢印のネーチャンの後ろ)に陣取ってたわけですね

んで、しばらくくっちゃべってたわけだが…
なにがアレって、隣の席にさ、6人グループがいたのよ、ど〜みてもなヲタがさ
で!会話がね…うん、やれ べっかんはハンコ絵師すぎるだの やれ同人誌がうんぬん
さらには あのエロシーンは〜〜〜  ときたもんだ
いくら周りがそんなんばっかだからとはいえおまいらちったぁ自重汁!
で、そんなこんなで1時間半後、我らの救いの主ヒーターがアボーンなことになってしまいました

このとき12時チョイ前、少し待ってると隣のKYなグループがカウントダウン始めました
ところで皆はカウントダウン終了後ってなんて言う?
まあ、普通は「あけおめことよろ」だと思うんだ
俺たちもそうだったしね






帰ってから気付いた…、ARIA好き揃ってるんだから新年の挨拶は
アウグーリオボナンノ に決まってるじゃないかぁぁぁ〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
俺らのバカバカ!バカまんじゅう!(CV:田村ゆかり
んで、鷲宮来たら見なきゃいけないものの一つといえば…
そう!絵馬だ!エマとかソレナンテスーパーガンダムのパイロットなどと言わないように(何の話だ…)
いや〜ありましたありました、ぶっ飛んでる数々の絵馬たちがww
でも昨日までに飾られてたヤツは全部取り払われてたんだよねorz
というわけで、↓のリンクは本日書かれたネタネタ絵馬たちですわ
  絵馬写真集
まだ1日目なせいもあり、かかっている絵馬の数はそこまででもなかったな
三日とかにいったらどんなことになってるんだろうね?w



当然あるわな、こういう場所は
コレを横目に二人で
なんで俺たち絵の練習してこなかったんだろうorzorz

次のネタ投下

まあ、新年の神社って言ったら当然つき物のおみくじ
で、おみくじ引こうとしたら結構ならんでんのね


その少し離れたところに

こんなのもあったのよ
コッチはぜんぜん並んでなかったのね
つまりアレだな













やっぱみんな巫女さんいるほうがいいんだな(ぁ
というわけでまず下の方の写真のおみくじを引いてみました。
引く種類は俺らに縁のなさそ〜な恋みくじ
結果はなんと
オレ:中吉 恋愛…今年中に良縁あり
ティア:末吉 恋愛…あきらめなさい
あきらめなさい って!ちょwwwおまwww

で、時刻は12時半ごろ、参拝でもすっか〜 ということで列を見てみると…
 ヒトオオクネ?(´ω`)

神社入り口

最後尾…
ってか神社の入り口が見えなくなってるんですけどΣ(´□`‖)

ということで参拝は諦めましたヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

12:45 大体のネタは集め終わったので帰ることに
とりあえず鷲宮駅にもどる


始発電車は5;23です…………………
ポカーン( ゚д゚)

で、ティアcのケータイで調べてみると東鷲宮からなら電車があるとのこと
やむなく歩くことになったわけだが

道が分かりませんサーセン

で、ここでも活躍するのがケータイのナビヲーク
なんと音声案内つきです!
曰く東鷲宮までは約3`だとか
ナビ子ちゃんの案内に従って街頭の無い川沿いの道を歩くこと5分
ナビ子ちゃん「この先すぐ、左方向です」
( ゚д゚)
左って線路だしその先さらに川なんですけど(´□`‖)
とりあえずこの案内聞いてると
雪歩の声でカーナビ
を思い出してきます
どうやら
絵心なくてサーセンww
みたいに立体交差橋の上の道のことを言ってたらしいのですが
高低差くらい判別つけて案内してくださいよ…orz
で、その立体橋の入り口を探すと
まあ、ずいぶんと離れたところにあるのよね

無事川を渡ると
大きな道路を一直線
…と思いきや
ナビ子ちゃん「この先5m先、右方向です」
この案内にしたがって横道に入ると…
該当どころか民家の明かりさえ無いんですけどΣ(´□`‖)
もうね、この道は異世界に続いてると思ったね
5m先が真っ暗なんてモンじゃなく足元さえ見えないんですけど(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル

さらに案内に従って進むと

こんな感じで畑の間の道とか通らされて
しまいには民家の庭っぽいところまで通って
抜けてみたら…
さっきの大通りのつづきじゃね〜か(●σ’д)σYO!
ナビの画面を見てみると

たしかに大通りのすぐ横の道でした…orz
設定が「徒歩」「せかせか」にしてあったらしい…
だからってこんな獣道案内するな(●σ’д)σYO!
でもよくこんな獣道まで記録されてるな…と変なところで感心


さて、3`どころか5`ほど歩いてようやく東鷲宮駅に到着
駅に入って時間を見てみると…

かなりピッタリなタイミングで到着したらしい
これも普段の行いがいいからだねΣd('-'*)
=====○)д`);.・;゛;ブッ
で、ホームまで上がると

次の電車は1時間半後…ポカーン( ゚д゚)
ホント間に合ってよかった…

で、大宮に到着、ティアcと分かれる


\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\
いやね、何が地獄かって
横浜到着が4時ジャスト、相鉄の始発が4:20
うん、これはいいんだよ
海老名行きなんですけどΣ(´□`‖)
というわけでやむなく途中で乗り換え
湘南台行きは5:30発です








( ゚д゚) パードゥン?
というわけで二俣川駅で1時間ほどさらに待たされることに…
なるのはいやだったので







二駅分歩いて帰りましたorz
ようやくの帰宅が5:10
行きは2時間で着いたのに帰りは4時間以上かかりましたよということで レポート終了チャンチャン♪
長文スマソm(_ _)m
ここまで読んでくれたみんな!ありがとう!
そしてネタに生きた俺に拍手
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

3/19 聖地巡礼レポート(鷲宮編第2回)

またも行ってきました鷲宮神社!
今回はオッチャンとのみ、2回目だし収穫なしかな〜とか思いきや
意外にネタは尽きないものらしいw

とりあえず最初に神社の入り口で目に付くこれ


これは前回のレポートのときものっけたね
ただ前回と違って今回は昼間の明るいときだったから
絵がちゃんと見える とか石版周囲も写ってる とかオレが反射して写ってる
とか、まあイロイロ差があるわけですよ
前回コレが貼ってあった黒板には
コレ↓ が貼ってありましたとさ

どっかの日に貼っといた住民票のネタ元がこれなんだろうね
ってかこの住民票はだれが買うんだ??

さて、この神社に来て一番の見所っていったらやっぱり絵馬だと思うのよ
というわけで前回同様絵馬の写真ばっかりで別ページ建てといたんで

絵馬写真館

んで、どこかの日に「痛いニュース」に貼ってあったらきすたメニューのある店に入ってきたわけだが

いやはや…まだありましたよ ここで力うどんを食ってきたんだが
上のメニューには「かがみの鏡餅うどん」って書いてあるんだが
個人的には「つかさのお餅うにょ〜んうどん」とかの方がよかったんジャマイカと小一時間ほど(ry

さて、店の中の様子だが


うん、これさ、どこの写真だと思うよ?



これって神棚じゃね!?
んでさ、大体は分かると思うけど一応ズーム写真貼っておくと



こんなものがゴロゴロおいてあるってことだ…


一通り神社を見て回った後は次なる巡礼コースへ
向かった先は「アニメイト大宮店」なんで?って?
そりゃぁアニメ中でこなた達が寄り道してたところだからに決まってるじゃないですか
というわけで行ってきました

はい、普通に小ぢんまりしたメートです
まあ、マンガ店とキャラグッズ店が別にあるって小ぢんまりしてるかどうかは知らないけどね!

店長ぉぉおおおおおお!伝説の少年Tと伝説のオッチャンが現れましたぁぁあああ!

よし!フォーメーションAだ!!!

なんてことはありませんでした


=====○)д`);.・;゛;ブッ



topへ戻る
inserted by FC2 system