2011/02/20 さかあがりハリケーン聖地巡礼レポート(聖蹟桜ヶ丘編)
11eyesの巡礼とセットでやってきましたさかハリ巡礼です 聖蹟桜ヶ丘に来るのはこれで2回目ですね
今回のカメラマンは信頼と実績とチャリの大佐です

駅から始め,近いところから順に撮影して行きます

というわけでまずは駅のシーンです

ぶっちゃけ似ているのは駅ビルの窓付近と床の点字ブロックくらいですね


右側に階段があるのも一緒ですがその先の形状が違います

駅の撮影を終了し,いろは坂方向へ移動開始
坂を登る前に橋で撮影ポイント

見ての通り左側に川名の書かれた看板はありません
右側にあったんですがこれは加筆したのかな??


車道の停止線と矢印を合わせて撮影してみたのですが奥の建物の位置関係がだいぶずれてしまっています
どうやら安全面から古い線を消して信号からさらに離れた位置に引き直した模様


いろは坂真ん中あたりでの撮影
カーブの左奥方向に町が見えるのは2か所あります
ゲームの感じから察するに上の方かな〜と思いこっちを選択しました


坂を上がりきってちょっと行ったところでの撮影
この階段の上から見下ろせる風景はある意味桜ケ丘の代名詞なのか……な??
撮影地点はめっちゃ民家横なんでして床や手すりはともかく民家の建物がだいぶ違いますね


オレを入れた撮影を頼んだらカメラマンのいたずらのせいでこうなりました…orz
やばいよ!オレタイーホされちゃうよ!!

11eyes巡礼が残っていたので今回のさかハリ巡礼は終わりにしてしまいましたが
次回機会があればこの階段のマッチする場所と位置がずれた橋の場所をリトライしたいと思います

2011/03/11 さかあがりハリケーン聖地巡礼レポート(聖蹟桜ヶ丘リテイク編)
レールガン巡礼のついでに立ち寄ったので前回のリベンジで撮り直してきました

まだちょっとずれてるけど前回よりはマッチしてると思います。


Reference

Topにもどる
inserted by FC2 system