2010/09/27 WORKING聖地巡礼レポート(札幌駅周辺編)
実は今回の巡礼に来る前日に凄腕こだわり派カメラマンの友人K端氏から
「WORKINGも札幌なんだってね」
というメールが来たので深夜にもかかわらずあわててアニメを発掘して見たという
あわただしい状況だったのでキャプチャーに精一杯で具体的な場所は調べなかったのです

いちお〜簡単な情報だけは見て行ったので札幌駅近くのバスターミナルだ
という情報のみを頼りに行ってきました


札幌駅南口の東側にあるバスターミナルでした
歩行者立ち入り禁止区域の広い場所ですが
他のアニメとは違って歩道からの撮影が簡単で助かりました
バスの模様が違いますがアニメで映っている方のバスも通ります
今回はバスの往来が激しすぎる時間だったので
とにかくバスを入れた写真 という条件でのみ撮影しました
確率半々だったのにその半分のハズレを引いたわけなんですねorz


次はバスターミナルの中に入っての撮影です
12番のりばの横にあるチケット売り場です
時間が時間(p.m.10時)だったのでチケット売り場は閉まってました
ちなみに今回の撮影者ですが,このWRKING編は身長185の高校時代の友人なので
オレが「ここから こっち向けて撮ってくれ」と頼んで撮ってもらっても
身長差20 cmのおかげでだいぶ撮影角度がずれるという新仕様でしたwwww


こちらは場所は同じですが
撮影者は向かい側にある18番ゲートの柱の間から となります
そこそこ人がいたので勝手にエキストラ出演してもらいましたw
バスの停車位置では左図のようにはならないので
動き始めを撮影しないといけないってことなんでしょうね


場所を移しまして こちらは駅前大通りを南下して数歩の場所です
この場所はほんとに探した探した…
てっきり駅ビルのあたりかと思ったら全然違うし
かといって左図のような柵のある道路探してもないわで
しょうがなく引き返す途中でアニメそっくりの壁と街灯をみかけたので気がつきました
看板の模様とその右にある飲み屋の看板はそっくりですが
書いてある文字を読むと大分中身が違いましたね

以上でWORKING編は終了です
生徒会の一存編に続きます

Reference

Topにもどる
inserted by FC2 system