2010/09/12 Fate/stay night(聖蹟桜ヶ丘)
シャッフル編からの続き
府中の森公園から南下し 多摩川沿いを上流へ
聖蹟桜ヶ丘までは直線距離で4 km程度ですが
いわゆる正方形の辺上を移動するような道だったので

実質5 kmくらいですね

今回Fateの舞台として撮影した写真は2ケ所です
最初は京王京王線 聖蹟桜ヶ丘駅から南下してすぐにあるいろは坂通りの入口近辺です

坂の上が大きな住宅街となっているため非常に車通りが多いです
人物を入れた撮影はどうしても道路に出なくてはならないので車がいない時にサクっととらないと轢かれます
道路の坂の切れ目に見える山や右の樹など細かいところまでそっくりでした

いろは坂通りのスーパー坂道を根性で登り次へ向かいます

↑の地図上の赤い丸の場所が撮影ポイントなんですが
青い丸の場所もかなり似たような場所になっています


青丸のところは柵の付いている場所が道路をはさんで反対側になっています
ここまでくると人通りの少ない住宅街なので不審者に間違われないように注意ですね

今日のFate編はこれにて終了
続きは月は東に日は西に編で!

2012/08/13 Fate/zero(外人墓地)




Topに戻る
inserted by FC2 system